組合ビジョン

ビジョンにまつわるエピソード

仲間を大切にすること

ヤナセ人生に於いて最高に感動したエピソードをご披露させていただきます。2019年7月31日でYBMを定年退職しました。現在は再雇用いただきYGMに所属しております。

8月上旬、後輩の大嶋セールスに「今度若いメンバーと少人数でゴルフに行きませんか?」と誘われ、大嶋セールスと河越セールスの3人で行くことになりました。

当日の朝、ゴルフ場の駐車場で同じ職場の豊田セールスと会い、「えっ、豊田もゴルフなの?」と聞いたら「はい、菅沼さん、偶然ですねー」と・・・何の疑問も持たず、クラブハウスへ歩いていくと見覚えのあるBMWがたくさん。「アレ?ちょっとおかしいな?何でみんな来てんのかな?」と思っていると、かつての支店長やYBMの仲間、更にYBM役員の方々まで来られ、口々に「おー、おはよう!!偶然ダネ」と言われます。「なんかオカシイ!?」と思い、発起人の大嶋セールスに確認すると、「菅沼さんに最大のサプライズです。ビックリしましたか?」とのこと。

実は・・・私には3人でゴルフに行くと言い、参加いただいた大勢の方に「絶対に菅沼さんには内緒で!」と“サプライズ!定年退職追い出しコンぺ”を企画してくれていたのでした!!

3人でのプレーと思っていましたが、結果、40名以上の方に参加していただきました。 休日にも関わらず、私のためにお時間を割いていただけたことに驚いたのと同時に、本当に感謝しております。また、日頃の営業活動で忙しい中、私のために各方面に働きかけ準備してくれた大嶋君、本当にありがとうございました。この思い出は終生忘れません。42年のヤナセ人生の一つの区切りに物凄く感動したエピソードを披露させていただきました。ありがとうございました。